ご来店後の流れ
ブルームでは、専門のスタッフがしっかりとお話を聞き、きめ細かくあなたの聞こえ方に合わせた補聴器をお選びします。
まずはお気軽にご来店ください。

「来店時の流れ」実際にご来店されてからの5つのステップをご紹介。




「来店時の流れ」実際にご来店されてからの5つのステップをご紹介。

①専門スタッフによるお出迎え


ご来店していただくことが、より良い聞こえの第一歩です。
お客様のなかには、新しい音の世界への期待に心をはずませて来店される方、また本当によく聞こえるようになるのかしらと半信半疑で来店される方もいらっしゃるでしょう。

ブルームはどんな思いをお持ちのお客様にも、より良い聞こえを目指して共に歩む信頼できるパートナーとして、いつでも安心してご相談していただけるよう努めています。

初めてのお客様にもリラックスしていただけるよう、季節のお茶でおもてなしいたします。
ご家族や仲の良いご友人も、どうぞご一緒にご来店ください。

②カウンセリング 


ご来店時のカウンセリングでは、お客様の難聴の経過やライフスタイル、聞こえについてお困りのことなど、認定補聴器技能者を中心とした経験豊富な専門スタッフがお客様のお話を伺いながら理解を深めていきます。
お客様がうまく聞き取れない状況や、聞き取りにくいことが日常生活にどのような影響を及ぼしているかなど、お客様の聞こえの状況を詳しくお聞かせください。

お一人おひとりで異なる聞こえのニーズを正確に把握する。
その結果が、お客様にぴったりの補聴器を選ぶためのガイドラインとなります。

③「聞こえの状態」の確認

補聴器の調整を目的として、お客様の聞こえの状態を詳しく知るために、聞こえ方の確認を行います。
これにより、聞こえの衰えの程度・衰えの種類・言葉の聞き取り状況など、さまざまなことがわかります。
所要時間は20〜30分程度です。
これがこれからの補聴器選びプロセスのベースとなります。

①まず、担当スタッフがお客様の両耳の中を拝見して、聞こえの妨げになるような障害物がないかを調べます。

②次に、ヘッドフォンとイヤフォンを使って、お客様の聞こえの状態を確認します。
音程と音量の違う一連のトーンや語音を聞いていただき、片耳ずつ、聞こえたかどうかを知らせていただきます。

③確認が終わったら、担当スタッフがお客様に結果をご説明し、ご質問にもお答えします。

※お客様の聞こえの状態によっては、耳鼻科等の病院を紹介させていただく場合がございます

④補聴器えらび


聞こえの状態を確認し、補聴器の使用により聞えに改善が得られる可能性があるという結果が出た場合、ブルームの担当スタッフが、お客様の聞こえや補聴器を使う目的、ご予算などのさまざまな要素を考慮しながらおすすめの補聴器をお選びします。

そして、その補聴器の特徴などについてご説明した上で、お客様に試聴していただきます。

⑤補聴器の試聴・調整

お客様お一人おひとりのご要望にお応えするために、高度な調整・設定用のコンピュータプログラムを使って、お選びいただいた補聴器の設定を調整します。
調整の所要時間はおよそ15分です。

そして、調整された補聴器をお試しいただき、聞こえ具合をつかんだら、どのように聞こえるかをスタッフに教えてください。

最新のデジタル補聴器は、お客様の聞こえの状態や使用環境などに合わせてとても細かく調整することが可能ですが、言い方をかえると、調整がしっかりできていない補聴器は持っている性能を充分発揮することができないということになります。

カウンセリングや聞こえのチェック、最初の調整での聞こえ方など、一連の流れから得られた結果とご意見が、お客様にとっての“いちばん良い聞こえ”につながる大切な情報となるのです。 

※さらにじっくり検討したいという方には、お客様に合わせて調整した補聴器を自宅や職場など日常のさまざまな環境の中で試聴体験ができる「2週間体験コース」のメニューもご用意しております。

⑥補聴器の取扱い説明・補聴器生活のスタート 


お客様のパートナーとなる補聴器です。普段の扱い方や、メンテナンス方法なども分かりやすく丁寧にご説明いたします。気になることは何でもご質問ください。

補聴器はご購入いただいた後も、毎日の生活の中での聞こえ方を確かめながら、さらにきめ細かい調整を重ねていくことで、本当に自分にぴったり合ったものになっていきます。

ご購入後も「ブルーム」にお足をお運びいただき、本当にご満足いただける補聴器を一緒に作り上げていきましょう。

⑦アフターケア 

初めて補聴器を装用されるお客様の場合、聞こえなくなっていた音に再び適応するために多少時間を必要とします。この過程をわたしたちは「順応」と呼んでいます。

お客様に最適の補聴器を選び、お客様が新しい音の環境に慣れるまで、必要なサポートをお客様のペースに合わせて提供することを、わたしたちはお約束します。専門スタッフは、さまざまな専門知識と技術を用いてお客様の「順応」のお手伝いします。

補聴器は、購入して終わりというわけではありません。お客様の聞こえに対し補聴器が最適の調整になっていることを確認するために、定期的にご来店されることをお勧めします。わたしたちはいつでもお客様のご相談をお待ちしています。

快適な補聴器生活のために、日常生活での違和感や疑問を感じたら、何でもご相談ください。

ご購入いただいたお客様だけの特典も満載です。
ブルームではご購入後も以下のサービスは全て無料で承っております。

・調整
・クリーニング
・定期点検

お客様のより良い聞こえをサポートするパートナー

お客様が本当に納得してご自身に最適な補聴器を選んでいただくためには、わたしたち専門スタッフがお客様のお話に耳を傾けることから始まると考えています。
これがわたしたちブルームのお客様への姿勢です。
ブルームが常に心がけているこの姿勢によって、ひとりひとりのお客様のライフスタイルに最適な補聴器をお客様と共に見極めていきます。
また、ブルームは、耳鼻科の専門医と連携し、より良いサービスとケアを提供することに努めています。
より良い聞こえの世界をお客様も経験してみませんか。