補聴器専門店ブルームについて

補聴器専門店「ブルーム」グループの店舗は、全国ネットワーク。
首都圏および地方も合わせて106の店舗でサービスを展開しています。
お客様の聞こえのお悩みが、ご自宅のお近くで解決できます。

ブルームはあんしんの「補聴器専門店」


ブルームグループは全店舗の内、95の店舗が「認定補聴器専門店」です。
「認定補聴器専門店」とは、厚生労働省管轄の公益財団法人テクノエイド協会が定めた要件を満たす店舗のことです。

専門の設備・施設が整っていてあんしんです。

「認定補聴器技能者」263名在籍


「認定補聴器技能者」とは、補聴器に関する一定水準以上の知識・技能を持ち、公益財団法人テクノエイド協会が行う「認定補聴器技能者試験」に合格した補聴器のスペシャリストです。

ブルームには全店で263名の認定補聴器技能者が在籍しています。(2024年4月現在)

ブルームでは、サービス、接遇の向上のためNPS®(Net Promoter Score ® )を導入しております。

直近1年間のNPS®平均スコアは+67と、補聴器業界平均の-65と比べてお客様から高い評価をいただいております。

今後も推奨要因を強化し、批判要因を解消し続けてまいります。


*NPS®はお客様からの信頼性・愛着度を数値化した指標となり、世界中で約16,000社に導入されています。

NPS ®とは?

「あなたはこの企業(製品/サービス/ブランド)を友人や同僚にすすめる可能性は、どのくらいありますか?」という質問を行い、0~10の11段階で評価をしてもらいます。


※ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、ネット・プロモーター・スコア、NPS、そしてNPS関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems, Inc.の登録商標又はサービスマークです。
https://www.bain.com/ja/consulting-services/customer-strategy-marketing/about-nps

補聴器専門店の“あんしん”をあなたに

補聴器専門店の“あんしん”を、補聴器を検討されているすべてのみなさまに!ご購入前からご購入後まで、ご納得の補聴器えらびをご提供します。

ご購入前のお試し

お客様に合わせて調整した補聴器を2週間無料にてお貸出しします。

※ご来店の際は健康保険証等の身分証明書をご持参ください。
 

ご購入の際のクレジットカードのご利用

ご利用いただけるカードは、VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Clubです。(※既にお持ちのカードに限ります)

オリコショッピングローンについて

ショッピングローンは分割払いのお申込みが出来る支払い方法です。クレジットカード決済ではないため、クレジットカードをお持ちでない方もお申込みできます。

審査は当社指定の株式会社オリエントコーポレーションが行います。

最長20回まで分割手数料無料。

※一部店舗は除きます。

ご購入後のアフターケア

調整、定期点検、クリーニングは無料です。
(ご購入いただいた方だけの特典も満載です。)



返金保証

万が一、補聴器の聞こえにご満足いただけなかった場合は、お支払頂いた全額を全額返金いたします。


※全額返金保証を受けるには必要な条件があります。詳細は店舗にてご確認ください。

ブルームの特色 

補聴器専門店「ブルーム」は聞こえのパートナーとして、常に最良のサービスでお客様をサポートします。さまざまな専門家との連携により、お客様お一人おひとりにぴったりの補聴器をご提案しています。
また、地域の耳鼻咽喉科医や一般開業医、ときには言語聴覚士などと連携し、医療機関の患者様や「ブルーム」のお客様へのケアについて情報提供を行っています。医療専門家の皆さんとの協力体制の確立を進め、必要なときにはいつでも、医療分野の専門的なアドバイスを得ることができるようになっています。
こうした連携は、「ブルーム」の提案の質を高めると同時に、お客様にとっても安心で、より効果的なケアにつながっています。

私たち補聴器専門店「ブルーム」は、本質的かつ新しい考え方のもとに行動する、聞こえの専門家集団です。それぞれのお客さまにとって、より良い聞こえにつながる最善の方法は、たった一つ。それは、お客様ご自身の積極的な“参加”にこそある、と確信しています。

私たちの思い

店名の「ブルーム」とは、“花が咲く”という意味です。
聞こえに不安を感じている方に、つぼみが開花するように「楽しく、自信に満ちた、元気な人生を過ごしてほしい」そんな願いが込められています。
そして「ブルーム」のお店は、そんな熱意をもったスタッフによって運営されています。
より良い聞こえへのいちばんの近道は、お客様自らの行動にはじまります。この本質的で揺るぎない考え方を、私たち「ブルーム」は信じています。
聞こえに関して豊かな経験を積んだスタッフは、聞こえの衰えが暮らしに及ぼす影響を熟知しています。そして、多くのスタッフが長年にわたって、お客様のより良い聞こえへの歩みをお手伝いしています。