サポートメニュー
補聴器を装着しながらビジネス会議の計画を立てているチーム。

補聴器専門店ブルームについて

補聴器専門店ブルームは、全国100店舗以上でサービスを展開しています。

首都圏はもちろん、地方にも多数の店舗あり。ご自宅の近くできこえのお悩みをご相談いただけます。

ブルームの特徴

補聴器専門店ブルームは、きこえのパートナーとして、お客様一人ひとりに最適な補聴器をご提案しています。

地域の医療機関(耳鼻科・言語聴覚士など)とも連携し、お客様のケアについての情報提供や医療の専門的なアドバイスを得られる環境を構築しています。こうした連携は、補聴器選びの質を高めるとともに、より安心で効果的なケアにつながっています。

また、私たちはお客様が補聴器選びに積極的に関われる“参加型”のケアを大切にしています。
その方にとって本当に納得できる「きこえ」と出会えるよう、全力でサポートいたします。

ブルームはあんしんの「補聴器専門店」

ブルームは全国104店舗*の内、95店舗*が「認定補聴器専門店」です。

「認定補聴器専門店」とは、厚生労働省管轄の公益財団法人テクノエイド協会が定めた要件を満たす店舗のことです。専門の設備・施設が整っていてあんしんです。 2025年4月現在)

「認定補聴器技能者」295名在籍

「認定補聴器技能者」とは、補聴器に関する一定水準以上の知識・技能を持ち、公益財団法人テクノエイド協会が行う「認定補聴器技能者試験」に合格した補聴器のスペシャリストです。

ブルームには全店で295名*の認定補聴器技能者が在籍しています。
(*2025年4月現在)

補聴器専門店ブルームNPSスコア表
私たちの強み

“友人・知人にすすめたい”補聴器専門店

ブルームでは、お客様満足度の向上を目指し、NPS®(Net Promoter Score ® )を活用したサービス改善を行っています。

直近1年間のNPS®平均スコアは+68。これは補聴器業界平均(-65)と比べて高く、多くのお客様からの高いご支持をいただいている結果といえます。
今後も長所を伸ばし、ご指摘いただいた点は改善に活かしながら、“紹介したくなる補聴器専門店”を目指してまいります。

NPS ®とは? 

NPS ®とは?
「あなたはこの企業(製品/サービス/ブランド)を友人や同僚にすすめたいと思いますか?」という質問に対して、0~10の11段階で評価していただく指標です。
お客様の信頼度や愛着度を数値化できる仕組みとして、現在は世界中で約16,000社が導入しています。

※ネット・プロモーター、ネット・プロモーター・システム、ネット・プロモーター・スコア、NPS、そしてNPS関連で使用されている顔文字は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、NICE Systems, Inc.の登録商標又はサービスマークです。 https://www.bain.com/ja/consulting-services/customer-strategy-marketing/about-nps

サービス紹介

補聴器専門店の“あんしん”をあなたに

補聴器専門店の“あんしん”を、補聴器を検討されているすべてのみなさまに!ご購入前からご購入後まで、ご納得の補聴器選びをご提供します。
  • ご購入前のお試し

    お客様のきこえに合わせて調整した補聴器を2週間無料でお試しいただけます。

    ※ご来店の際は健康保険証等の身分証明書をご持参ください。

  • ご購入の際のクレジットカードのご利用

    ご利用いただけるカードは、VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Clubです。

  • オリコショッピングローンについて

    ショッピングローン(分割払い)もご利用いただけます。クレジットカードをお持ちでない方も安心。

    審査は当社指定の株式会社オリエントコーポレーションが行います。 最長20回まで分割手数料無料。 ※一部店舗は除きます。

  • 安心のアフターケア

    調整・定期点検・クリーニングが無料。ご購入後も、安心して補聴器をご使用いただけます。

  • 返金保証

    万が一ご満足いただけなかった場合は、お支払いいただいた金額を全額返金いたします。

    ※全額返金には条件がございます。詳細は店舗にてご確認ください。

私たちのバリュー

私たちの目的は、「すべての人の暮らしに素晴らしい音を届けることで、その人の可能性を最大限に引き出すこと」です。その実現のため、私たちは以下の価値観を大切にしています。

  • 共に乗り越えていこう

    私たちは、多様な見解・意見・背景を受け止めることを大切にしています。私たちは共通の目標を達成するために協力し、一緒に祝い、全員ですばらしい職場をつくる責任を負います。

  • よりよい解決策に向け、パイオニアであれ

    私たちは起業家精神を持って、世界中の人々の生活を改善するために現状に挑戦し、あらゆる意味で変革の最前線に立つことを常に目指します。
  • インパクトを出す情熱をもとう

    私たちは常に、お客様・同僚・会社にとって、ポジティブでサスティナブルな違いを生み出したいと考えています。私たちは自分の仕事に誇りを持ち、行動するときは、適切に遂行します。

私たちと一緒に働きませんか?

きこえを通じて人々の暮らしをより良くしたい、そんな気持ちをお持ちの方を私たちは歓迎します。専門知識を活かしたい方も、新しい挑戦を通じて社会に貢献したい方も、成長を続ける私たちのチームに加わり、より多くの方の「きこえ」を支えてみませんか?
ブルームでは、キャリアを広げるチャンス、柔軟で働きやすい環境、そして長く活躍できる業界でのつながりを築ける場を提供しています。

ブルームについてさらに詳しく

祖父母が熱心に技術を使用しており、聴力改善を楽しんでいる。

初めてブルームへお越しになる方へ

初めての補聴器購入は不安がたくさん。
ここでは、来店の際に知っておくと便利なことをご紹介します。ご来店前の不安を解消しましょう。
ディナーを楽しむ幸せなカップル、両方が補聴器を装用。

お客様の声

ブルームをご利用いただいたお客様から寄せられた声をご紹介します。
お客様の声が、ブルームのサービスの原動力です。

※ご紹介している内容はあくまで個人の体験であり、感じ方には個人差があります。
テクノロジーを使いながら聴力改善の恩恵を受けている熱心なカップル。

よくあるご質問

補聴器と難聴に関するよくある質問にお答えします

最新情報をLINEでチェック!

新商品やお得なキャンペーン、きこえのサポートに役立つ最新情報をお届けします。友だち登録はここから!

お近くの店舗をさがす

来店予約

お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ブルームジャパンの地図。

お近くの店舗をさがす