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初めてブルームへお越しになる方へ

初めての補聴器購入は不安がたくさん。
ここでは、来店の際に知っておくと便利なことをご紹介します。ご来店前の不安を解消しましょう。
来店時の流れ
来店準備

初回来店の際は

  • ご家族・ご友人との来店がおすすめ

    身近な方がそばにいることで安心感が増すだけでなく、第三者の視点から「聞こえづらさ」や「生活での困りごと」について具体的に共有していただける場合があります。

  • 事前の来店予約がおすすめ

    初めてのご来店時は、しっかりとヒアリングを行うためお時間を確保する必要がございます。お待たせしないためにも、事前の予約をおすすめしております。
  • 普段の困りごとのリストアップ

    「どんな時に聞こえづらさを感じますか?」

    これはカウンセリングの中でよくお伺いする質問です。

    • テレビの音量を上げてしまう
    • 呼びかけに気づかないことがある
    • 会話の途中で聞き返すことが増えた
    • 騒がしい場所で会話がしづらい

    このような、日常の中で聞こえにくいと感じた具体的なシーンをメモしておくことで、自分に合った補聴器に出会いやすくなります。

購入前に知っておきたいこと

お得に補聴器を購入できる?

補聴器は毎日を快適・安全に過ごすために必要なものですが、決して安いものではありません。

各種条件はありますが、自治体によっては補聴器の普及のために補助金制度を設けているところもあります。
国や自治体が実施する各種制度について知っておくと役立つことがあるかもしれません。

補助金制度について詳しく
補聴器について知る

初めての補聴器購入なら

補聴器っていったいどんなものでしょう?

大きさは?形は?どんなことができるの?といった疑問をお持ちなら、まずはこちらのページをご確認ください。
最近の補聴器がどんなことをしてくれるのか…知れば知るほどお店へ行くのが楽しみになるはずです。

補聴器について詳しく知る
よくある質問

よくある質問

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