通報制度や各種研修の機会を設けることで、社内の透明性を高めております。
ブルームでは、以下の円グラフのとおり、さまざまな業界出身の社員が活躍しています。
「人々の生活を少しでも豊かにしたい」「社会に貢献したい」というホスピタリティ精神豊富な社員が集まり、ブルームらしい企業文化が形成され、店舗や本部での業務に息づいています。
また、店舗勤務の社員全員がより質の高いサービスを提供できるよう、認定補聴器技能者の資格取得を会社として支援(費用・研修の面からサポート)しています。
さらに、マネジメントやコミュニケーションなどの対人スキルを向上させる社内研修も充実。専門性と人間力の両面を育てる「総合的な人づくり」に力を入れています。
私たちは、社員の成長こそが「Wonderful Sound for All」の原動力であると信じています。
過去5年以内に入社した社員(約50名)にアンケートを実施しました。
その結果、41%の社員が「当社への入社を周囲にすすめたい」と回答しています(円グラフ参照)。
理由としては、「働き方の柔軟さ」「職場環境や雰囲気」「やりがいのある仕事内容」などポジティブな声が多く寄せられました。
一方、「どちらとも言えない」と回答した社員からは「まだ入社したばかりで判断できない」「良い面もそうでない面もあり一概に言えない」といった声もありました。
感じ方は人それぞれですが、ブルームではこうした声も真摯に受け止め、快適な職場環境や成長の機会などを常に提供し続けていきます。
ブルームヒアリング株式会社
代表取締役