来店予約
店舗検索・予約
お問い合わせ
資料請求
オンラインきこえのチェック
店舗検索・予約
お問い合わせ
資料請求
オンラインきこえのチェック
補聴器について
難聴について
ブルームについて
ニュース/ブログ
補聴器購入サポート
来店予約
サポートメニュー
よくあるご質問
補聴器と難聴に関するよくある質問にお答えします
ホームページ
よくあるご質問
ホームページ
FAQ
よくある質問: きこえについて
聴力が低下した人は日本にどれぐらいいるのですか?
難聴の主な原因はなんですか?
年齢を重ねるごとに聴力が低下することはありますか?
テレビの音が聞こえづらいのですが、どうしたらいいですか?
会議や居酒屋のような複数の人が話す場所で聞こえづらいのですが、どうしたらいいですか?
声は聞こえるのに、何を言っているのかわからないのはなぜですか?
聴力の低下を防ぐ方法はあるのですか?
聞こえにくさを放っておくと、体に悪い影響がありますか?
FAQ
よくある質問 : ご家族や周囲の方へ
家族が聞こえにくくなってきたようです。難聴かどうか確かめる方法はありますか?
聴力が低下するとどんな問題がありますか?
聴力が低下してきた家族に補聴器を勧めたいのですが、どのように勧めればいいですか?
補聴器をつけている人と話をする時に注意することはありますか?
FAQ
よくある質問:まだ補聴器をお使いでない方へ
補聴器を使えば、以前のように聞こえますか?
補聴器を使えば、聴力は低下しませんか?
感音性難聴でも補聴器が使えますか?
補聴器から聞こえる音は、普段聞く音と異なりますか?
補聴器を購入してすぐに使いこなせますか?
補聴器は両耳につけた方がいいですか?
補聴器をつけると、周りから老けて見られたり、重くて邪魔にならないか心配です。
補聴器はどの程度聞こえにくくなったら使い始めるべきですか?
補聴器で更に聞こえが悪くなることはありませんか?
補聴器をつけると雑音が入ると聞きますが本当ですか?
FAQ
よくある質問:補聴器をお使いの方へ
慣れる間に、頭痛や耳鳴りが起きることはありますか?
補聴器は1日中つけなくてはいけませんか?
日常のお手入れとは別に、定期点検はどのくらいの頻度で受ければいいのでしょうか?
購入後に聴力が変化した場合でも、使い続けることはできますか?
補聴器の修理は購入した後何年ぐらいまでできるでしょうか?
お店で聞いたときと、家で聞いたときで聞こえ方が変わったような気がしますが気のせいでしょうか?
通信販売で購入した補聴器が、よく聞こえないのですが…
補聴器をつけて、携帯電話や電話を使うことはできますか?
補聴器をつけるとビーっと音が鳴ります。どうしたらいいですか?
FAQ
よくある質問: 補聴器など
補聴器はどんな難聴にも有効なのですか?
補聴器だけではきこえにくいこともあるのではないですか?
補聴器と集音器は何が違うのですか?
あなたにぴったりの補聴器を選びましょう
自分に合った補聴器を様々な選択肢がある中選ぶのは大変なことのように思えるかもしれません。
私たちが、お客様のニーズとライフスタイルに合った補聴器を見つけられるようにお手伝いします。
補聴器の価格について値段による違いは?
補聴器の価格は、片耳で10万円前後から50万円を超える高性能モデルまでさまざま。自分に合った補聴器を選ぶために、価格の違いとその理由を知っておきましょう。
会社概要
「ブルーム」とは、“花が咲く”という意味を持つ言葉です。
きこえに不安を感じている方に、つぼみが開花するように「楽しく、自信に満ちた、元気な人生を過ごしてほしい・・・」
そんな願いを込めてブルームと名付けられました。
最新情報をLINEでチェック!
新商品やお得なキャンペーン、きこえのサポートに役立つ最新情報をお届けします。友だち登録はここから!
友だち追加
お近くの店舗をさがす
来店予約
お問い合わせはこちら
お問い合わせ
お近くの店舗をさがす
市区町村名または郵便番号
市区町村名または郵便番号
検索