サポートメニュー

中途採用情報

募集要項や実際に働くスタッフ、教育・研修制度についてご紹介します。
働く環境を知る 

環境・福利厚生

【休日・休暇】年間休日125日

・完全週休2日制(ただし個別指定休日制)

・祝日 ・夏季休暇(4日)・年末年始休暇(6日)

・有給休暇 ・時間単位有給休暇(上限3日分まで/ 1年で24時間)

・ボランティア休暇(無給/1年で3日まで)

・永年勤続休暇 ・産前産後休暇、育児休業休暇、介護休業 ・慶弔休暇

【待遇・福利厚生】

※雇用形態によって異なります

・報酬改定(年1回)・賞与(年1回)

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ※パートタイムの方については、就業時間数によって異なる

・交通費支給(当社規定による)

・販売インセンティブ ※正社員のみ適用・業績による

・確定拠出年金制度(基本給の7.0%を会社が拠出) ※正社員のみ適用 ・制服貸与(シャツのみ)

・認定補聴器技能者資格取得支援制度 ※費用全額会社負担、各種研修制度あり

・福利厚生サービス「ベネフィットワン」 ※正社員のみ適用

・Linkedin Learning(E-ラーニング) 他 ※正社員のみ適用

・認定補聴器技能者資格保持者には、入社時ボーナス30万円の支給あり ※支給タイミングは本採用後

【勤務時間】

9:30~18:00 (実労働時間7時間45分、休憩45分)

※契約社員・パートタイムの場合、上記時間内で相談可

【勤務地】

各種ページよりご確認ください。(※基本的にお住まいからの通勤距離を考慮して決定します)

【給与】

各職種よりご確認ください

教育・研修制度

補聴器専門店ブルームでは、販売員の知識/経験レベルに合わせて、様々な研修プログラムを用意しています。
ブルームの販売員の最終目標は、補聴器の販売とフィッティングに関するプロフェッショナルなスキルを身に付けることで、お客様に最高の満足を感じていただくことです。

基礎研修プログラム

【新人研修プログラム】
入社直後は、本社での基礎集中研修や研修店での個人指導など、学んだ知識を販売現場で体験する効果的なプログラムに参加していただきます。
その後は、配属店でのOJT研修となりますが、定期的に(入社3カ月・入社6カ月)試験なども行い、一人ひとりの成長過程をサポートしていきます。

実践プログラム

【販売員全員に対する研修制度】

認定補聴器技能者養成プログラムへ支援

財団法人テクノエイド協会が認定する「認定補聴器技能者」を養成するプログラムへの参加を支援します。専門的な知識と経験を修得いただくため、プログラム参加費は会社側がサポート。

【製品知識やセールススキルアップのための実践的な研修プログラム】

その他、日常の業務に必要な製品知識やセールススキルを磨くための実践的なプログラムを定期的に実施しています。

先輩を知る

ブルーム社員から入社する新卒・中途社員の皆さまへのメッセージ

補聴器専門店「ブルーム」で働くスタッフを紹介します。 ホスピタリティ溢れる、明るいスタッフが働くブルームで、ぜひ一緒に働きませんか?

不安なことが大きいかと思いますが、たくさんの人との出会いがあってとても楽しいので安心してくださいね。

これからどんな仕事をしていくのか、不安な気持ちがあると思いますが、優しい先輩方が力になってくれますので、一緒に頑張りましょう!

無理せず焦らず、自分のペースで前に進んでください。応援しています♪

今は緊張や不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、これからの社会人生活を楽しんでいただけたらと思います。

これから覚えることもたくさんあって大変かもしれませんが、店舗の先輩やメンター、本部の方々など頼れる人はたくさんいますので皆で頑張っていきましょう!

わからないことがあれば、すぐに先輩に聞くことが1番大切だと思います。

慣れないうちは色々と大変なこともあるかもしれませんが、皆でサポートします!

不安なこともあるかと思いますがとにかくチャレンジしてみてください。どんどん成長の糧にしてください。

社会人としての一歩を踏み出した今の気持ちはいかがでしょうか?不安や期待など、色々な思いがあると思います。最初は覚えることも多く、分からないことだらけで、落ち込むことがあるかもしれません。時には人間関係で悩むこともあるかもしれません。しんどい時は無理をせず、安心できる人に相談してください。最初の頃は分からなくて当たり前ですぐそばに聞いてください。私達先輩社員も、皆さんを精一杯サポートします。一緒に頑張りましょう!

募集職種

補聴器販売

補聴器販売スタッフ(正社員・パートタイム)

※認定補聴器技能者資格保持者には、入社時ボーナス30万円の支給あり
 

職務内容

  • 補聴器の販売、調整、販売管理等
  • 広告・Web・口コミ・病院紹介で来店されたお客様のカウンセリング、測定、最適機器の提案
  • 専門性を高めるための研修プログラム参加
  • 大学病院や耳鼻科クリニックでの病院外来業務(補聴器提案・調整)
  • 医療機関との連携強化および外来先拡大のための営業活動
  • ※当社業務全般への対応

雇用形態

  • 正社員 または パートタイム

勤務地

ブルーム各店舗(ご自宅からの通勤距離を考慮の上、決定)

就業時間

  • 正社員:9:30~18:00(実働7時間45分、休憩45分)
  • パートタイム:9:30~18:00の間で相談可(週3日以内)

給与

正社員の場合

  • 月給 233,710円~274,820円(経験・能力考慮)
  • 基本給:186,000円~224,000円
  • 等級手当:30,000円
  • 固定残業代(10時間分):17,710円~20,820円 ※超過分は別途支給
  • 資格手当:月5,000円(認定補聴器技能者のみ)
  • 外来手当:月3,000円~(外来勤務者のみ)
  • 通勤手当:実費支給(上限/月100,000円)
  • 認定補聴器技能者資格保持者には入社時ボーナス30万円支給(本採用後)

パートタイムの場合

  • 時給:1,300円
  • 通勤手当:出勤日数×日額支給
  • 超過勤務時は割増賃金支給
  • 認定補聴器技能者資格保持者には入社時ボーナス30万円支給(本採用後)

応募資格

  • 高校卒業以上、補聴器業界未経験OK

歓迎経験:

  • 補聴器業界経験者・認定補聴器技能者(優遇)
  • 接客・販売・営業経験者
  • 医療業界・福祉業界経験者
Skip to next content
応募方法

応募方法

応募方法

履歴書(写真貼付)及び職務経歴書を採用担当宛にメールにてお送りください。
※郵送では受け付けておりません

Mail: recruit@bloomhearing.jp


問い合わせ先

ブルームヒアリング株式会社 人材採用グループ 採用担当

TEL: 03-3434-4133
Mail: recruit@bloomhearing.jp
受付時間: 月〜金 9:30〜18:00(祝日除く)

最新情報をLINEでチェック!

新商品やお得なキャンペーン、きこえのサポートに役立つ最新情報をお届けします。友だち登録はここから!

お近くの店舗をさがす

来店予約

お問い合わせはこちら

お問い合わせ
ブルームジャパンの地図。

お近くの店舗をさがす